TOP > CATEGORY > Tokyo
TOP | NEXT

  スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


  多摩川 4/8 腹パンチン 

2011年04月11日 ()
2011/4/8(中潮) PM21:00~AM02:00

土曜は早朝から会社対抗野球大会、日曜も早朝からフットサル。
野球はキャスト強化、フットサルはランカー獲る為の下半身の強化である!

てことで、浸かりは諦めていたこの週末でしたが、金曜の仕事中の
腕さんからの浸かり連絡に即バイト!!
腕さん、らんさん、念さんと多摩川へフライデーナイト浸かりへ!


らんさん、ローリングベイトでボトムを攻略し、チヌの57cm!!!
ランディングするまでは、エイ!?という程の引きでしたね!
腹パンのチヌは産卵でしょうか?喰いすぎでしょうか?
IMGP1164A.jpg


ランディングを手伝った後、サコもこっそりローリングベイトへ..
チン狙い!?ww 狙わない手はないでしょ!ったら、ようやく明確なバイトッ。
少し間を空けて再度上流から丁寧にボトムを探るとガブッときました。
NOTチン! 実はこっそりいたらしいシーバス!
IMGP1169A.jpg


この日、97MLでエイとの初ファイト!
CPSのように強引に曲げて寄せる事は出来ませんでしたが、
当初抱いていた軽量ロッドだから..という不安は消え去りました。
今後強引なファイトも十分いける!
[元径(mm)参考] 95ML:11.9、97ML:12.4、96MML:12.9

腕さん、お誘いありがとうございました!
釣行後のラーメン取り止め直帰させてもらいましたが、
15-1で爆敗してきました!!しかも3タコ。
また宜しくお願いします!!


ロッド:BRANZINO AGS 97ML
リール:10 NEW STELLA 3000HG
ライン:Berkeley Power Extra 1.5号
リーダ:Seaguar Premium Max 25LB
HITルアー:ローリングベイト77(CVフィニッシュ)

[2011.04.11(Mon) 23:35] TokyoTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


  多摩川 2/18 

2011年02月19日 ()
2011/2/18(大潮) PM20:00~PM22:30

北風爆風でしたが、増水&大潮&バチシーズンって事で、
仕事終わりに単独多摩川へ入水!
バチ抜けてます! しか~し、ノーバイト終了…。
歩いてランガンしましたが、シーバスの存在は感じられずです。
上流は濁りきついんで下流側が良いかと。

[2011.02.19(Sat) 17:00] TokyoTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


  多摩川 2/6 

2011年02月07日 ()
2011/2/6(中潮) PM21:00~PM23:00

今夜も多摩川。久しぶりの単独釣行は上流を調査へ。
バチ抜け期待しましたが見当たりません。
多摩川のバチ抜け上限はどこでしょう??
2ポイント目、saukeのイレギュラーアクションにググーンと50cmあるなし。
その後続かず! 1本獲れたんで満面の笑みで撤収!

sasuke SF-95
IMGP1132.jpg

ロッド:New Surfstar SSS-83SP
リール:08NEWツインパワーC3000
ライン:Berkeley Power Extra 1.5号
リーダ:Seaguar Premium Max 25LB
HITルアー:sasuke SF-95(有頂天煌きⅡ)

[2011.02.07(Mon) 00:14] TokyoTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by Gaku
調査にて価値ある1本!おめでとうございます!!

多摩川バチの上流限界・・・
ワタシも気になります(ーー)

多摩川の満干の感じ考えると、かなり上までいくんでしょかね!??

Gakuさん by sakho
お疲れ様です!
来週あたり多摩川バチりますかね~!!
多摩川バチの上流限界突き止めたらメールします~!!
3連休の大荒れはほんと止めて欲しいです!
週刊釣りニュー、楽しみにしときます!!

コメントを閉じる▲

  多摩川 1/2、1/10 

2011年01月11日 ()
2011/1/2 PM23:00~AM03:00
腕さん、念さんと2011多摩川初陣!!
縁起よく、ファーストフィッシュはエイ!今年は巨大魚に恵まれそう!
腕さん、念さんきっちりゲット、私初戦敗退。

2011/1/10 AM11:00~PM15:00
乱さん無理やり誘って、多摩川デイゲーム!
日差し強かったですね、ニットキャップだったので日焼けしました。。
下げ上げやりましたが、魚入ってませんね~。ん~2連敗。

ネタが無いので、、、
最近使い始めたアイテム。「音速パワースナップ」
67860.jpg

開閉不要なスナップです。
ルアー交換スピード3割増しです!エイ2匹のゴリ巻きにも耐えたんで、
耐久性も問題ないかと!釣行終盤はノールックでルアー外せましたww
手のかじかむこの季節に最適なアイテムかと思います。
ルアー交換にストレスある方は是非!

[2011.01.11(Tue) 00:09] TokyoTrackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

謹賀新年 by えてぽん
あけましておめでとうございます。
初釣り、早速行かれたんですね! まだ渋そうですか?

11月に指を骨折してしまい、全然釣りに行けてませんw
そろそろほとぼりも冷めてきたので出動しようかと。
川でお会いしたら宜しくです!

by Gaku
音速パワースナップに猛バイト!!(^^;)

正にここんとこ指の冷たさに悩んでました。
情報提供ありがとうございます!!探してみます♪♪

えてぽんさん by sakho
あけましておめでとうございます!
あらら、骨折ですか~、痛そう..
私も小さい頃、自分は空を飛べる思って、
2段ベッドから飛んで骨折した事あるので痛みが分かりますww
多摩川、夜はなんか回ってるみたいなんで、
夜ならチャンスはありますかね!!
アミもバチも出てきたみたいですよ~
川でお会いしましょう!

Gakuさん by sakho
!!たまにはお役に立てて嬉しいですww
5本指ネオプレーングローブ装着したままでもスムーズに交換できました!
これまでのスナップでは、開閉時にグローブの指先挟んでしまい、
グローブの痛みも早かったですが、これならまず挟みません。
磯では使えないかもしれませんが、リバーや干潟では是非使ってみて下さい!

コメントを閉じる▲

  内房河川~多摩川 11/6 

2010年11月08日 ()
2010/11/6(大潮) 内房河川(PM13:00~PM17:00)、多摩川(PM19:00~AM02:00)

らんさんと、内房河川~多摩川ランガン、二人で最大70の3ゲット! バス1

まずは内房河川。
先週に比べ水量はありません。これが平常時?
満潮潮止まり頃、HITしたのはバス!
元々ウキフカセ釣り師だったので、バスは初めて。
数回バス釣りした事ありましたが、全く釣れず。内心嬉しい釣果です。
ピース80
IMGP1067.jpg

後半戦は多摩川へGO!

先行者は2名。私達の後からも数名。
トータル7名程がズラリと並んだ、大潮の多摩川リバー。
いざスタート~、ったら、ライントラブル。。
サコがPEの玉を切るかほどくかお悩み中に、、らんさん!!
70ジャスト!
IMGP1072.jpg

バイト無く、少し下流に移動し始めた矢先に、ゴン!と62cm
Beach Walker
IMGP1076_1.jpg

その後、ヨレヨレでガツーん!ゴン!ゴーンと首振る引き、
ようやくランカー来た~と、らんさんにデカーイと叫ぶと途中から軽~く。。
40cm程度のスレ。尻尾にフッキングしており、そりゃ首振るわ~と。

ソコリを迎え、他のアングラーが撤収していく中、
頑張って上げも少しやりましたが反応無しで納竿しました。
12時間も遊んで…日曜はダウン。。


ロッド:CPS-962 EX-Ti
リール:10 NEW STELLA 3000HG
ライン:Berkeley Power Extra 1.5号
リーダ:VARIVAS SHOCK LEADER 30LB
HITルアー:Beach Walker 90S(ピンクイワシレッドベリー)

[2010.11.08(Mon) 00:52] TokyoTrackback(0) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

え~っと・・・ by らん
振つたのは、首じゃなくシッポです(爆)

Re: え~っと・・・ by sakho
あ、尻尾すねww
日曜日はすみません(-_-;)行かれました⁉
APECは今週末まであるらしいです。
警察見回りは週末までありそうですね!

by yoshi
むむぅ~やるな~!
こっちはあれから惨敗続き(涙)
ウェーディングシーバスの道は険しいです。


by Gaku
12時間お疲れ様です!

最近長時間やれない身体になりつつあり・・・見習わせていただきますm(__)m

あっ、昔巨鯉のシッポ振りをウルトラスーパーランカーかと(^^;)
見事にシッポ洗いしましたし(笑)


yoshiさん by sakho
ニューロッドで出撃されてるんですね!
ウェーディングシーバスの道は険しすぎですf^_^;)
こちらも、ロッド新調しようとお悩み中です~

Gakuさん by sakho

短時間で結果出せればよいのですが!
なかなか毎回日本シリーズのように延長戦続きf^_^;)
巨鯉のシッポ振りすさまじそう…
きっとまた私はデカ~イ!と叫びますね。。


コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

PROFIL

東北ライジングサンプロジェクト

爆釣速報

Seabass Fishing Rally

にほんブログ村

COUNTER

CATEGORY

LINK

COMMENT

ARCHIVE

MAIL

Photoscope∀

