TOP > CATEGORY > Item
TOP | NEXT

  スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


  CPS-962 EX-Ti Kガイド化(一部) 

2011年02月12日 ()
愛竿CPSのトップガイドから3番目までのガイド交換を行いました。

以前涸沼遠征中、車に立てかけ準備中、突風で倒しトップガイド破損。
安ガイドに交換し使用してましたがその後やはり糸絡みに悩まされました。

WEBで偶然見つけた、「つり具やまだ」さんにメールで依頼。
私の曖昧な希望を丁寧に拾って下さり、幾つかご提案受けた中、
以下のガイド交換となりました。
 
--------
トップガイドがEMNST-6。2~3番ガイドがEKTSG6~7。
お見積は、EMNST-6(840円税込)、EKTSG-6(もしくは7)(578円税込)が2個、
工賃(3箇所で3150円税込)、合計5146円税込。
--------
 
私の発送から受領まで2週間という早さ。
その後、お世辞抜きでガイド絡みが皆無となりました。
同じようなお悩みの方、非常にオススメです。
 
以下、親切丁寧な、「つり具やまだ」さん
神奈川県平塚市にあるルアーショップです。
HP   http://www.aa.alpha-net.ne.jp/yamadaco/
blog  http://blog.goo.ne.jp/turiyama2006/
 
IMG_0312.jpg

[2011.02.12(Sat) 19:28] ItemTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


  プガチョフコブラ/リビングデッドスペシャル 

2010年08月22日 ()
多摩川、涸沼攻略へのNewウェポン
ANEhM.jpg

スイム動画を見て一目ぼれした「ima プガチョフコブラ」
→90mm/12g、スライディングアクション。涸沼で生まれたルアーでしょうか。

乱さんから教えてもらった「バーンズ リビングデッドスペシャル(for SEABASS グリッターバージョン)」
→118mm 19g Floating 限定ゴールドヘッドプレート・グリッターバージョン

★コンセプトは瀕死のベイトフィッシュ
湾曲したボディシェイプは死にかけて水面に浮く小魚の様子を忠実に再現。

BURNS ltd.
↑九頭竜川リバーシーバス、サクラマスの素敵な写真が沢山あります。
 経験値を上げていつかはチャレンジしたいなと。

では、2アイテムを引っさげ、今週も涸沼へ行って来ます。

[2010.08.22(Sun) 09:52] ItemTrackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by Gaku
涸沼ですか!!

無茶苦茶人が多いなんて噂ですが・・・お見事ですね!!

今週も!とのことなんで、更新楽しみにしておりますm(__)m

ほぉ~! by yoshi
また新たなルアーですか~!
こちらも買ってみて試してみますわ~!

Gakuさん by sakho
レス遅れすみませ~ん…。
涸沼は撃沈でした~。。
この日、日中イナっ子が沸くものの、ボイルは単発。
時折、60Up級のボイルがありましたが。
日が暮れると凄まじいイナっ子が出てきましたが、
食わせられず。。
日帰り涸沼は撃沈でした!
アングラーは数名でした。。釣れてないみたいで。。

yoshiさん by sakho
レス遅れすみません!
前コメ通り、涸沼は撃沈でした。。
プガチョフコブラは簡単にアクションつけれます!
体半分浮き、半分沈む浮力です。
軽くアクションつけたら、左右に踊ります。
スライディングアクションとか!!
多摩川でも試します!!
カヤックでもお試しを~。

コメントを閉じる▲

  NEW STELLA 3000HG 

2010年08月14日 ()
「すべての一瞬が至福になる。」
006.jpg

鱸を求め、いざ、涸沼へ行って参ります!!

[2010.08.14(Sat) 08:26] ItemTrackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by yoshi
おぉ~~!
C3000ではなく、3000HG!
素晴らしい判断です!
おれも超~喉から手が出る欲しい~~!

by ダークマターR
 Newステラ3000HGおめでとう!
早くそれで大物しとめてブログにアップしてくださいw
まってます(^o^)


yoshiさん by sakho
ステラに手をのばしてしまいました(笑
3000HG!お~、ナイスチョイスでしたか!!
yoshiさん、ハイパーカスタム買われたじゃないですか~
ゴリ巻きっす!

ダークマターRさん by sakho
はじめまして!?
コメントありがとうございます!
デビューはメーターアップが潜む、涸沼へ!!
結果は…。

コメントを閉じる▲

  iPhone 4 

2010年07月20日 ()
iPhone 4 入手しました。

iPhone用ポラロイド風アプリ「Polarize」にて。
010.jpg

釣りにiPhone..。先人の皆様、活用方法をご教示下さい!!
潮汐アプリ、「釣り気分」はゲットしました。

[2010.07.20(Tue) 00:31] ItemTrackback(0) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by えてぽん
はじめまして。
私は「タイド潮」を愛用してます。

多摩川釣れません(>_<) 昨日はでかいエイ2匹でしたw

えてぽんさん by sakho
はじめまして。
情報ありがとうございます!!情報に飢えてます(笑
「タイド潮」ですね、今、調べました。
有料版でしょうか!? 09版は無料がありますね。
使えるアプリはドンドンゲットしたいと思います。
多摩川駄目でしたか~、3連休はお休みしたんで、
こちらも飢えてます。。
真夏の多摩川は釣れますかね!?熱射病とゲリラ豪雨に注意してお互いアリゲーターガー並のランカー獲りましょう!

えてぽん by -
有料版です。GPS使えますし、見ている時間で”下げ●分”とかでるので気に入ってます。作者はシーバスアングラーだとか。

多摩川、もっぱら河口付近でウェーディングしてます。
真夏はダメですね~。シーバスさんどこへお行きになったのか(笑)
まぁ、いつも空いているの釣れなくても行ってます。
お目にかかることもあるかもしれませんね。宜しくお願い申し上げます。

ええな~! by yoshi
うちはカヤックの出番が多いので風と波を気にしてます。
アプリではないですが「GPV気象予測」を活用しています。
もちろん「釣り気分」は使ってますよ~!
良いアプリです!

カメラの映りも良いので気に入ってますが、防水なら天下無敵なんですがね~(笑)

えてぽんさん by sakho
こちらも河口中心ですが、上流が気になってます。
これまでのデイでは上げが良い感じです。
多摩川でお会いしたら宜しくお願いします!
マズメの赤ジャケを見かけたら捕まえて下さい!

yoshiさん by sakho
連絡ありがとうございました!!
カヤック上でもiPhone持ってってますか??
明日iPhoneウェーディングデビューですが、
TUNEWEARの「WARWEWEAR」という防水ケースで望みます!

コメントを閉じる▲

  ロッド抜き 4/8 

2010年04月08日 ()
2010/4/8(小潮) PM22:00

前回釣行で抜けなくなったCPSですが、、、ようやく2ピースに戻りました。
乱さん! コールドスプレー効きました!

<抜いた方法>
1.両ピースにロッドベルトをガッチリ巻く。(3での滑り止め)
2.ジョイントにコールドスプレーを約10秒。
3.ロッドを両膝の後ろに持って行き、両膝を開きながら膝の力で抜く!
#なんと1発で抜けました。
IMGP0800.jpg

コールドスプレーを使ったのは、高校野球以来で、
ちょっと懐かしく、当時を思い出しました。。

kazuさん、善さん、腕さん、乱さん、念さん、
アドバイスありがとうございました!
今後はより大事に扱います!

<参考>
・カーペンター[ロッドについてのご質問集]
・TIEMCO[ロッドのつなぎ方及びはずし方]

[2010.04.08(Thu) 23:28] ItemTrackback(0) | Comments(8) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

やりましたね! by yoshi
なるほど、冷やして抜きましたか!
メス側を暖めるやり方も考えたんですが、抜けて良かったです。

by kazu
ヨカッタデスね^^
ヒトゴトながら夜も眠れませんでした・・・。

yoshiさん by sakho
いや~一時はどうなる事かと思いました(笑
このまま1ピースだと次回釣行も運搬どうすんの!と。。
> メス側を暖めるやり方
「オス側(差し込んでいるほう)を冷やし、
 メス側(差し込まれている方)を暖めると取れる」
ほほ~。こういう事ですか。
覚えておきます!ありがとうございます!

kazuさん by sakho
(笑)
はい。抜けてよかったです!
リビングにずっと横たわっていて邪魔でした(笑
解決できて、経験値UPです。。


みんな・・・・ by らん
また抜けなくなったら・・・救急車よんでねぇ。

よかったよかった。
元オーナーは責任かんじたよ。

「YOUもブランジーノかっちゃいなよ。」

ロッド替えるまでは、大事につかってあげてね~ぇ。

乱さん by sakho
いやぁ、お騒がせしました。
コールドスプレーとは良い機転でした!
ありがとうございます。
現オーナーとして大切に使います!
ブランジーノ??フフフ…

Gaku by -
良かったですね!

なるほど、樹脂の膨張と収縮を利用したわけですね!
コールドスプレーですか・・・
今後参考にさせていただきますm(__)m

あ。

オイラも学生時代は小~大まで野球一直線の青春野郎でした!
まっ、今はただの釣り好きオヤジですが(^^;)

Gakuさん by sakho
こんばんは。
sakhoもリトルリーグからやってます!
Gakuさんプロフィールから野球人なんだと思ってましたよ!
土曜日は野球大会で3打数1ゲット(センター前)2バラシ(打ち損じ!)でした(笑
草野球チーム入ってるんですが、こちらも釣りばかりです~
たまに野球やるとまた本気でやりたくなりますよね!

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

PROFIL

東北ライジングサンプロジェクト

爆釣速報

Seabass Fishing Rally

にほんブログ村

COUNTER

CATEGORY

LINK

COMMENT

ARCHIVE

MAIL

Photoscope∀

